いやな感じですね。

中国・広東省、H7N9型鳥インフルエンザの人への感染多発期に

2013年12月17日

 広東省の林少春副省長は16日に広州市で、「広東省は、H7N9型鳥インフルエンザの人への感染多発期に入り、H7N9型鳥インフルエンザの感染を予防するために農業、林業、衛生などの部門が共同予防態勢に入った」と明らかにした。

 広東省人へのH7N9型鳥インフルエンザ感染予防管理指導チーム会議が16日に広州市 で開かれ、広東省疾病管理センターの主任、疾病予防管理専門家張永慧氏は「今冬来春に人へのH7N9型鳥インフルエンザ感染の拡散リスクが高く、どこでも 感染症例の発生が可能で、とりわけ珠江デルタ地域は発生の可能性が高い」と述べた。

 12月に入ってから広東省のH7N9型鳥インフルエンザ感染症例は急に増加した。最初 は香港で2例と深センで1例、発生した。12月11日には深セン龍岡区の2箇所の生鳥市場から3つのH7N9型鳥インフルエンザ感染サンプルが検出され、 12月15日は広東省東莞市に出稼ぎにきている四川籍男性のH7N9型鳥インフルエンザ感染が確認され、重体だという。

日本新華夏株式会社(翻訳 崔蓮花)

このブログの人気の投稿

恐ろしい!またまた「ステトスコープ・チェロ・電鍵」さんのブログより

国立感染症研究所の安井良則主任研究官によれば「来週には全国的な流行と判断される状況」との事です。

あきれ果てる!!また「ステトスコープ・チェロ・電鍵」さんのブログから引用。