良いことするね~4、すごい!

石川遼、賞金を全額寄付「目標は2億円」 

2011.3.30 16:53
 男子ゴルフの石川遼(19)が29日、東日本大震災の被災者支援のため、今季の国内ツアーとメジャー大会で獲得する賞金を全額、寄付することを明らかにした。バーディーによる義援金もあり、総額で「2億円が目標」という。
バーディーは1つ取るごとに10万円を加える。目標の2億円は、昨季の獲得賞金1億5千万円余りと国内のバーディー数341を念頭に置いた。
米国遠征中の石川は28日、マスターズが行われる米ジョージア州オーガスタへ移動した。合流した父の勝美さんと相談して寄付を決めた。自身の成績と金額を 連動させたことについて「(復興は)長い時間がかかると思う。皆さんと一緒に戦っていく形にしたかった」と説明した。(共同)

このブログの人気の投稿

恐ろしい!またまた「ステトスコープ・チェロ・電鍵」さんのブログより

国立感染症研究所の安井良則主任研究官によれば「来週には全国的な流行と判断される状況」との事です。

あきれ果てる!!また「ステトスコープ・チェロ・電鍵」さんのブログから引用。