石原知事良いこと言うじゃないですか。

産経ニュース2009.11.27 21:41  東京都の石原慎太郎知事は27日の定例記者会見
「新聞の報道読むと、スーパーコンピューターが何で2位でいいのか。2位はないんです。先端技術というのは2位はないんです。これを歴史の原理というものを知らずにだね、ああいうただ金目を減らせばいいということだけね。国家の本当の原動力というものを阻害するような予算組まれたら、これはこの国はもたないと私は思いますな。ノーベル賞をもらった日本の超一流の学者さんたちだけじゃなしに、この間、遺伝子に関する発見した京都大学の山中君。彼なんかも言ってますが、継続を失ったら技術は全然そこでプツンと切れて挫折する。ノーベル賞学者たちが血相を変えて政府に物を言ったのはごく当たり前のこと。それを斟酌(しんしゃく)しなかったら日本はつぶれる。政府がつぶれるだけじゃない。日本がつぶれますよ」

このブログの人気の投稿

恐ろしい!またまた「ステトスコープ・チェロ・電鍵」さんのブログより

国立感染症研究所の安井良則主任研究官によれば「来週には全国的な流行と判断される状況」との事です。

あきれ果てる!!また「ステトスコープ・チェロ・電鍵」さんのブログから引用。