本当の話でしょうか?

当院では最優先接種者の分として11月6日に入ってくるワクチンはわずか5人分だそうです!

以下の記事は本当でしょうか?

持病、妊婦の接種本格的に始まる 新型インフルワクチン


 新型インフルエンザワクチン接種の優先対象者のうち、重症化のリスクが高い基礎疾患(持病)のある人や妊婦への接種が2日、各地の医療機関で本格的にスタート。
 共同通信のまとめ(10月30日時点)では、茨城、新潟、富山など17県が2日に開始すると回答している。岐阜、和歌山、山口の3県は、既に10月30日から前倒しで実施。数日中に始めるとしている自治体もあり、今月中旬までには、すべての都道府県で接種が始まる見通しだ。
 対象は、ぜんそくや糖尿病などの持病がある人(約900万人)の中でも最優先とされる、1歳から小学校低学年の子どもや入院患者ら約600万人と、妊婦約100万人。10月19日に接種が始まった医療従事者に次いで、優先順位が2番目に位置付けられている。
 妊婦については、防腐剤を加えない、より安心な妊婦向けワクチンが今月中旬から使えるため、接種開始を16日以降とする自治体も多い。持病がある人のうち残る約300万人は、今回の対象者への1回目の接種がある程度進んだ12月初めに接種が始まる見込み。
 13歳未満の接種回数は2回と決定しており、13歳以上の持病のある人と妊婦の接種回数は当面2回が前提だが、厚生労働省は今後の臨床研究結果などを踏まえて1回でよいかどうか最終判断するとしている。

2009/11/02 08:08 【共同通信】

このブログの人気の投稿

恐ろしい!またまた「ステトスコープ・チェロ・電鍵」さんのブログより

国立感染症研究所の安井良則主任研究官によれば「来週には全国的な流行と判断される状況」との事です。

あきれ果てる!!また「ステトスコープ・チェロ・電鍵」さんのブログから引用。